病院の概要受診のご案内診療科・部門のご案内地域連携のご案内交通・施設のご案内
患者・ご家族の皆様へ医療従事者の皆様へ

受診のご案内 外来のご案内

受診のご案内の一覧へ戻る

よろず相談窓口のご案内

         
(1) 趣旨 本院では、患者さんやご家族からの疾病に関する医学的な質問、がん診療、医療安全並びに生活上及び入院上の不安等、様々な相談に適切に対応し、医療の安心と信頼を高め、患者サービスの向上を図るため相談窓口を設置しております。
お受けいたしましたご相談やご要望は、その内容に応じて、適切な部署や職種と連携をとりながら、患者さんと当院にとって公平・公正な問題解決を行えるように努めます。
(2) 相談例 ・患者さんやご家族からの経済的な相談
・心理的・社会的な相談
・退院後の社会復帰に関する相談
・本院での診療(がん診療を含みます。)に関する相談
・臨床検査に関する相談
・放射線検査(被ばく相談を含みます。)に関する相談
・リハビリテーションに関する相談
・お薬に関する相談
・栄養及び食事に関する相談
・医療安全に関する相談
・診療情報の開示など医事に関する相談
・患者申出療養に関する相談
(3) 設置場所 病院1階外来ホール「よろず相談窓口」
(4) 担当者及び責任者担当者:相談窓口専従看護師、医療メディエーター、看護部看護師、医療ソーシャルワーカー
責任者:副病院長(医療安全担当)
副責任者:医療サービス課長
(5) 対応時間 平日の8時30分〜17時00分
土曜・日曜・祝日・年末年始は除く。 
(6) 相談時間30分以内(原則)
(7) 不利益の防止・秘密保護ご相談及び苦情等の申し立てによって、患者さんやご家族が不利益を受けることはありません。また、問題解決のため以外に、ご相談内容や個人情報を他に提供することはありません。
受診のご案内の一覧へ戻る