病院の概要受診のご案内診療科・部門のご案内地域連携のご案内交通・施設のご案内
患者・ご家族の皆様へ医療従事者の皆様へ

受診のご案内 外来のご案内

受診のご案内の一覧へ戻る

ご来院の皆様へ

当院は医療機関であるとともに、医学教育のための施設でもあります。
学生の臨床教育にご理解とご協力をお願いします。

特定機能病院について

 当院は高度の医療の提供、高度の医療技術の開発と評価、高度の医療に関する研修の実施が可能な特定機能病院として承認されております。

初診時負担金について

 初診の方は、病院・診療所等からの紹介状が必要です。平成28年4月1日より紹介状をお持ちでない方は、初診時負担金として5,400円いただくことになりますのでご了承願います。
 ただし、緊急その他やむを得ない事情により、他の保険医療機関からの紹介によらず来院した場合にあっては、この限りではありません。


     詳細はこちらをご覧ください。

禁煙、携帯電話の使用基準について

 当院では、医療機関として、すべての方に最適の療養環境を提供するため、病院敷地内は全面禁煙としております。また、院内での携帯電話の使用は指定された場所でお願いします。

健康保険証について

 初診及び入院のときは必ず健康保険証を提示願います。
 また、当院では毎月初めての受診日に健康保険証を確認させていただきます。
 なお、次のようなときは健康保険証は使えない場合があります。受付にお申し出ください。

  • 第三者による障害(交通事故等)
  • 故意の自傷
  • 仕事中や通勤途中のけがや病気
  • 正常な出産

健康診断等について

 当院では、就職等のための健康診断は行っていません。

診断書等について

 診断書等の申込み及び受取りは、患者さん本人又は家族の場合のみ受付けております。患者さん本人又は家族以外の申込みについては、患者さん本人の委任状が必要です。
 また、診断書等の受付けは、当院窓口にて直接行っていただくことを原則としておりますが、遠方等の理由から来院が不可能な場合は、郵送による手続きも可能です。(郵送での手続きを希望される場合は、必ず事前に1階外来ホール 「 4 診断書・証明書」0776-61-8433)までご連絡願います。なお、文書料及び郵送料は前払いとなります。)
 その他詳細については、診断書・証明書窓口までお尋ねください。

総合案内について

 外来ホールに総合案内を設けてあります。受診科がわからないとき、診療費の支払いに関すること等診療に関することはなんでもご相談ください。

受診のご案内の一覧へ戻る