第6回PNS研究会について

おかげさまで第6回PNS研究会は盛況のうちに終了しました。

2019年3月26日

第6回PNS研究会を福井駅東口AOSSAと西口ハピリンで開催し、全国各地から844名(第5回より34名増加)の看護師が集いました。今回のPNS研究会では初めてメインテーマを「新人看護師の自立」とし、PNSに関する85演題の研究発表・活動報告の他、会長講演「新人の自立を考える」、シンポジウム「どのようにして新人看護師の自立を支えるか」、ワークショップ「PNSにおける新人とのより効果的な関わり」、分野別交流集会「PNSにおけるより効果的な新人指導について」のセッションを設け、活発な意見交換を行いました。また更なるPNSの発展に向け、PNS開発者講演「まだまだあるPNSの魅力 『仕掛け』の意識を高く持つことで、PNSに命が宿る」、ワークショップ「効果的なPNS監査とするために」「看護師長と日々のリーダーのパートナーシップ」のセッションを設け、同じく活発な意見交換が行われました。
懇親会はユアーズホテルフクイで170名が集い、美味しいお食事や地酒を楽しみ、お互いの施設の状況を語り合い、チアダンOGの「Grace JETS」と共にダンスを踊り大いに盛り上がり、楽しいひと時を過ごすことができました。

第7回PNS研究会は、2020年2月29日(土)~3月1日(日)を福井市AOSSA福井県民ホールと福井市交流プラザ、ハピリンホールで開催予定です。皆様のご参加をお待ちしています。

第6回PNS研究会参加者及び発表者の方へのご案内

2019年2月19日

第6回PNS研究会参加者及び発表者の方へのご案内を掲載いたします。

  1. 参加される方へのご案内(PDF)
  2. 演題を発表される方へのご案内(PDF)

1.事前参加登録を行い参加費4000円を振り込まれた皆様に、2月20日よりメール便にて抄録集と参加証明書を送付しております。
2.懇親会の申込を行い参加費8000円を振込まれた皆様に、懇親会参加チケットを同封しております。
3.ランチョンセミナーの申込を行い、参加費を振り込まれた皆様にランチョンセミナーのチケットを同封しております。
4.参加費・懇親会費の振り込みをされたにも関わらず、2月25日(月)以降になっても抄録集が届かない方がいらっしゃいましたらメールでご連絡ください。
チケットが不足している等ご不明な点がある場合もメールでご連絡をお願いします。メールには必ず受付番号とお名前(フルネーム)連絡先の電話番号を記載してください。

申し訳ありませんがお電話でのお問い合わせにはお答えできませんのでよろしくお願いいたします。
メール:pns@ml.cii.u-fukui.ac.jp

第6回PNS研究会【研究発表・活動報告】の発表日時のご案内

2019年2月5日

第6回PNS研究会【研究発表・活動報告】の発表日時を掲載いたします。
※2019年2月5日一部変更につき更新しました。

第6回PNS研究会【研究発表・活動報告】の発表時間( H31.2.5更新 PDF)

第6回PNS研究会タイムスケジュール( H31.2.19更新 しました)

2019年2月1日

タイムスケジュール 印刷用PDFはこちら ( H31.2.19更新 PDF)

第6回PNS研究会事前参加登録終了のお知らせ

2019年1月22日

事前参加登録を終了しました。以後は当日参加(参加費5000円)でお願いいたします。
ランチョンセミナーの事前参加登録も同時に終了しました。
ランチョンセミナーの当日チケットは3月2日(土)AOSSA6階福井市地域交流プラザで9:15から配布します。
多数のご参加をお待ちしております。

PNS研究会事務局 早川美津江

事前参加登録をされた皆様へ

2018年12月26日

参加費の振込みをされた後、事前参加登録完了のメールは届きませんのでご了承ください。
登録完了のお問い合わせをされる場合は受付番号とお名前と記載し、メールでお問い合わせをお願いします。
ご入金の日がわかれば〇〇頃でもよろしいですので記載してください。
事前参加登録と振込みをされた方には平成31年2月中旬に抄録集と参加証・領収証をメール便でお届けします。
事前参加登録期間は平成31年1月15日(火)までです。

PNS研究会事務局 早川美津江
メール
pns@ml.cii.u-fukui.ac.jp
mutsue@u-fukui.ac.jp

演題申し込みをされた皆様へ

2018年12月26日

第6回PNS研究会に演題申し込みを頂きありがとうございます。
12月23日までに査読結果をメールで送信しております。
査読結果を未だ、受け取っていない方がいらっしゃいましたら至急事務局までメールでお問い合わせください。
お問い合わせには演題登録番号を記載してください。
査読の結果、抄録を修正される方は平成31年1月7日(月)までに事務局まで送信をお願いいたします。
なお、事務局担当者は看護部に常駐しておりませんので、お電話でのお問い合わせには回答できませんのでご了承ください。

PNS研究会事務局 早川美津江
メール
pns@ml.cii.u-fukui.ac.jp
mutsue@u-fukui.ac.jp

事前参加登録をされた皆様へ

2018年12月26日

の演題申込は11月30日に終了しました。
多数の演題申込を頂き、誠にありがとうございました。

12月末に「演題採択のご案内」をメールで通知しております。
メールが届かない場合は、お手数をおかけしますが事務局までご連絡をお願いします。

研究会・懇親会の事前参加登録の締め切りは平成31年1月15日(火)です。
なお、当日参加の場合、参加費は5000円となります。
多数の方のご参加をお待ちしております。

第6回PNS研究会のご案内と演題募集について

各 位

PNS研究会会長 橘 幸子

第6回PNS研究会のご案内と演題募集について

謹啓

 向暑の候、皆さまにおかれましては益々ご健勝のこと喜び申上げます。
新看護方式パートナー・ナーシングシステム(PNS)に関する情報交換、PNS発展に寄与する事を目的として、第6回PNS研究会を開催致しますので、ご案内申し上げます。
会場は第5回と同じく福井駅付近です。AOSSA8階福井県県民ホール・6階福井市交流プラザとハピリンホールになります。前回は示設会場が狭く窮屈でしたので今回は大きな会場に変更しました。
演題のご発表、ご参加につきまして御取り計らいを宜しくお願い申し上げます。
新たな知見を共有し、導入病院の皆様、あるいはこれから導入される病院の方々とその進捗状況や課題の解決などについて意見交換を行う場としてご活躍頂きたく存じます。詳細は以下のとおりです。親睦会では福井の食と地酒を楽しみながら、お悩み解決の糸口を見つけて頂きたく存じます。
多くの皆様のご参加をお待ちしております。

謹白

  1. 第6回PNS研究会のご案内と演題募集について(PDF)
  2. 演題申込書(Word)
  3. 抄録様式(Word)
  4. 第6回PNS研究会チラシ(PDF)