第7回PNS研究会について

第7回PNS研究会 懇親会中止に伴う返金のお知らせ

2020年4月3日

PNS研究会大会長 大北美恵子

第7回PNS研究会懇親会参加者の皆様

拝啓 春寒の候、皆様におかれましてはご健勝のことと存じます。
2月29日(土)~3月1日(日)に第7回PNS研究会と懇親会を予定しておりましたが、新型コロナウイルスの感染拡大予防と研究会参加者皆様の安全のため、開催延期とさせていただきました。PNS研究会事務局といたしましても苦渋の決断をせざるを得ない状況となり、心苦しい気持ちでございます。間際の開催中止の連絡となり大変ご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
今回、懇親会会費返金に関してご連絡させていただいております。
会費の返金につきましては、現金書留で送らせて頂きたいと思います。出来るだけ各施設の参加者皆様で取りまとめて頂き、人数分まとめてお送りさせていただきたく存じます。下記の連絡用紙をダウンロードしていただき、代表者の方のお名前、取りまとめてお送りさせていただく方のお名前と送付先住所を記載の上、お手数ですが下記メール又はFAXにてお知らせ頂けますようお願い申し上げます。
何かご不明な点がございましたら、お問い合わせください。

連絡用紙(word)

【送付先】
福井大学医学部附属病院
PNS研究会担当師長 村田 美穂
電話:0776-61-3111
FAX:0776-61-8180
メール:mihomu@u-fukui.ac.jp

【問い合わせ先】
PNS研究会事務局 諏訪 万恵
メール:pns@ml.cii.u-fukui.ac.jp

第7回PNS研究会の開催延期について

2020年3月11日

令和2年2月29日(土)~3月1日(日)に予定の第7回PNS研究会の開催につきましては、新型コロナウイルスの感染拡大予防と研究会参加者皆様の安全のため、開催延期とさせていただきました。PNS研究会参加をご希望いただき早々にお申し込みいただきました皆様には開催延期となり多大なご迷惑をおかけしましたこと心よりお詫び申し上げます。
今後の開催日程等につきましては、まだまだ予見困難な情勢下でありますので、改めてご案内させていただきます。

【事前参加登録をされている皆様へ】
開催日程が決まりましたら、改めてご案内いたします。

  1. 事前参加登録費について
    事前参加登録でご入金いただいた参加費の返金は致しません。
  2. 延期に伴う旅費、宿泊費のキャンセル料について
    延期に伴う旅費、宿泊費のキャンセル料の負担は致しかねますのでご了承ください。
  3. 抄録集・参加証について
    抄録集・参加証は破棄ぜず大切に保管をお願いいたします。事前配布した参加証にて延期開催の研究会へご参加いただく予定です。
  4. 懇親会会費について
    事前にご入金いただいた懇親会費はご返金致します。返金先の確認など後日事務局よりご連絡させていただきます。

以上

PNS研究会大会長 大北美恵子

研究会の開催延期のお知らせ(2020年2月25日現在)

2020年2月25日

2月29日~3月1日に開催を予定しておりました第7回PNS研究会は、ぎりぎりまで開催の検討を重ねておりましたが、新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため、残念ながら開催延期とさせていただきます。
新たな開催日程につきましては可及的速やかにご連絡させていただきます。
この度は参加者の皆様の安全と感染拡大の防止を考慮しての判断となりましたこと、何卒ご理解いただけますよう宜しくお願いいたします。
新型コロナウイルス感染拡大が1日でも早く収束することを願っております。

PNS研究会事務局

開催について

2020年2月21日

新型コロナウイルス感染症が懸念されてますが、本日(2月21日)現在、感染対策に留意しながら予定通りに研究会、懇親会を開催する方向で準備を進めております。

参加者の皆様も手洗い、咳エチケットなど、感染予防策に努めていただきますようご協力お願いいたします。
また、新型コロナウイルス感染者や感染の疑いが高い方々に濃厚接触のあった方、発熱・咳などの症状がある方は、研究会への参加をお控えください。

今後、国内および各国での感染が更に拡大する場合等については、その時点で発信される政府の方針等に基づき、対応を検討し、変更事項が生じた場合は、最新情報を当ホームページで公開致しますので、各位でご確認頂きますようお願いいたします。

PNS研究会事務局

 

事前参加登録終了のお知らせ

2020年1月16日

第7回PNS研究会の事前参加登録は1月14日で終了しました。
以後は当日参加でお願いいたします。

事前参加登録をされた方で参加費のお振込が未だの方は1月21日(火)までにお願いします。
お振込み済の方には後日抄録集をメール便にて送付いたします。

1月21日(火)までにご入金がない場合は事前参加登録は取り消しとなります。
当日参加(参加費 5,000円)でお願いいたします。

PNS研究会事務局

演題申し込みをされた皆様へ

2019年12月27日

第7回PNS研究会に演題申し込みを頂きありがとうございます。
12月27日に査読結果をメールで送信しております。
査読結果を未だ、受け取っていない方がいらっしゃいましたら事務局までメールでお問い合わせください。
お問い合わせには演題登録番号を記載してください。なお、お返事は1月6日以降になります。

PNS研究会事務局
メール:pns@ml.cii.u-fukui.ac.jp

ランチョンセミナーのご案内

2019年12月26日

第7回PNS研究会では2020年2月29日(土)の昼休憩を利用してランチョンセミナー(お弁当付)を開催します。

ランチョンセミナーへの参加を希望される方へ

開催日の9時から、AOSSA6階にて整理券を配布いたします。事前登録はございませんのでご了承下さい。

セミナー開始時刻を過ぎると、整理券は無効となりますのでご注意ください。整理券をお持ちでない方も聴講することは可能ですので、参加される場合は直接会場にお越しください。ただし、お弁当を提供できない場合がありますのでご了承ください。

テーマ 講演者
ランチョン
セミナー1
PNSと看護職の働き方改革
供賛:【ケアコム】
福井県看護協会会長
江守 直美 様
ランチョン
セミナー2
PNS運用の確立とベッドサイドでのタイムリーな記録に向けた活動展開
供賛:【株式会社テルモ】
岡崎市民病院
副看護局次長
眞野 志乃ぶ 様
ランチョン
セミナー3
PNSのよいところ!
新製品導入時のメリットとは?
―PNS導入後の患者と看護師の満足度は?-
供賛:【株式会社ニプロ】
福井大学医学部附属病院
PNS担当看護師長
村田 美穂 様
ランチョン
セミナー4
働き方改革は眠り方改革
~ご自分に合った「快眠法」を見つけることで、仕事や生活の質をあげるポイント~
供賛:【東洋羽毛】
東洋羽毛株式会社
國井 修 様

演題募集は終了いたしました

2019月12月11日

第7回PNS研究会の演題申込は12月6日に終了しました。
多数の演題申込を頂き、誠にありがとうございました。
12月末に「演題採択のご案内」をメールで通知しております。
メールが届かない場合は、お手数をおかけしますが事務局までご連絡をお願いします。

研究会・懇親会の事前参加登録の締め切りは令和2年1月14日(火)です。
なお、当日参加の場合、参加費は5000円となります。
多数の方のご参加をお待ちしております。

第7回PNS研究会のご案内と演題募集について

各 位

PNS研究会会長 大北 美恵子

第7回PNS研究会のご案内と演題募集について

謹啓

 向暑の候、皆さまにおかれましては益々ご健勝のこと喜び申上げます。
新看護方式パートナーシップ・ナーシングシステム(PNS)に関する情報交換、PNS発展に寄与する事を目的として、第7回PNS研究会を開催致しますので、ご案内申し上げます。
会場は第6回と同じく福井駅付近です。AOSSA8階福井県県民ホール・6階福井市交流プラザとハピリンホールになります。今回のテーマは「PNS成功の鍵を探そう!」です。新たな知見を共有し、導入病院の皆様、あるいはこれから導入される病院の方々とその進捗状況や課題の解決などについて意見交換を行う場としてご活用頂きたく存じます。詳細は別紙のとおりです。
懇親会では福井の食と地酒を楽しみながら、多施設の方との交流を深め、テーマであるPNS成功の鍵を探して頂けたらと存じます。
演題のご発表、ご参加につきまして御取り計らいを宜しくお願い申し上げます。
多くの皆様のご参加をお待ちしております。

謹白

      1. 第7回PNS研究会のご案内と演題募集について(PDF)
      2. 演題申込書(Word)
      3. 抄録様式(Word)
      4. 第7回PNS研究会チラシ(PDF)

第7回PNS研究会開催のお知らせ

第7回PNS研究会は令和2年2月29日(土)~3月1日(日) に開催します。
会場は福井市AOSSA福井県民ホールと福井市交流プラザ、ハピリンホールです。
多くの皆様のご参加をお待ちしております。